アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエウォークやってますよ~【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「○○の秋」

 

まだ暑いけど過ごしやすくなりました。

ドラクエウォークが秋にリリースされたのは、

真夏だと頑張りすぎて体調を崩す中年に配慮した結果でしょうか?と思ってしまいます。

 

今、どのくらいの強さ?

こんなんです。


f:id:kotsu_oba:20191002155401j:image

装備の見た目バラバラ感!ストーリー2章を終わらせたところです。

 

メガモンスター討伐に参加!

メガモンスター討伐というのにも参加しました。偶然行ったところでやってたんですよ。


f:id:kotsu_oba:20191002160929j:image

うーん、勝てる気がしない。討伐失敗しました。

参加者3人。都会とそうでないところの差が出そうです。はい。

 

全滅しても無償ジェムで再び参加できます。

道具を無理して使ってパーティー維持しなくていいですね。

 

早く進めたいとき

最近はもっぱらドラクエサイクリングです。

自転車なので歩行時以上に危険行為・迷惑行為にならないよう、気を付けています。

 

目的地について、戦闘があればして、セリフ読んで、次の目的地を探す、意外と時間食うんですよね。

 

私のやりかたですが、ウォークモードを解除して移動しちゃいます。目的地に着いたらまだ道中のモンスターと戦闘中で~というのを避けるためです。

 

目的地は立ち止まってタップ。

 

目的地で戦闘があったら、オートバトルにして自分は移動します。

次に信号待ちで止まったときにバトルやセリフなど進めます。

 

もちろん、ちゃんとウォークモードでレベル上げをしたい

ゆっくり立ち止まる余裕がある、という人はそのように楽しんでください。

 

ご報告

私事ですが、やっとパートとして働きはじめることができました。

更新頻度は落ちると思いますが、楽しく記事を書いていきます。

 

本当は訪問してくださった方、☆はてなスターをつけてくれた方、

ブログサークルの方などなど、皆さんのブログを見たい!と思っているのですが

時間が取れなくて難しいこともあるかもしれません。

 

訪問や応援をしてくださる皆さんに感謝している気持ちは変わりませんよ!

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。