アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

カービィ、オモテ面クリア

スポンサーリンク

記事書く暇はなかったけど、ちょこちょこ進めてたんですよ。

マホロアランドはあまり遊んでなくて、コピー能力の練習もほとんどしてなくて

とにかくストーリーを進めてました。

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

マホロアランド少々


f:id:kotsu_oba:20230425213313j:image

ワドルディのお面をかぶって手裏剣投げたりして、


f:id:kotsu_oba:20230425213347j:image

スタンプ貯めてアイテムを稼げるのが良いね。これは息子のスタンプカードです。ナンバー99でカンストです。

 

本編の映える映像


f:id:kotsu_oba:20230425213326j:image

おお、スーパー能力!これサクサク敵を倒して進むの気持ちいいね。

この能力があるステージは、異空間がありますね。

この時は息子と二人プレイしてますね。


f:id:kotsu_oba:20230425213338j:image
これはスノーボウルという能力でゴロゴロ転がって巨大雪だるまになる!って演出。

こういうの楽しいね。

 

さて、ボス戦ランディアだけど。。。


f:id:kotsu_oba:20230425213407j:image

マホロアはこいつに敗れて、船もボロボロになって、たまたま?カービィの星にやってきました。

冠を被ったメラリザード赤いドラゴンです。4体に分裂します。


f:id:kotsu_oba:20230425213421j:image

はい、勝ったよ。なんか、かわいいんだけど。めでたし?と思いきや


f:id:kotsu_oba:20230425213503j:image

マホロアの目的はこの冠、マスタークラウンでした。カービィたちは利用されていたのです。

息子の友人がマホロアは裏切り者」って言ってたそうで。うん、すんごいネタバレ。


f:id:kotsu_oba:20230425213433j:image

 

なんと、さっきボコったランディアたちが手伝ってくれます。

クラウンの守護者だったんだって。ボコってごめんね。

 

というわけで真のボス

 

ランディアに乗ってシューティングゲームしたりしつつ、いよいよマスタークラウンの力を得たマホロアと戦います。


f:id:kotsu_oba:20230425213519j:image

息子指導の下、攻撃をよけつつ、回復アイテムを使いつつ、


f:id:kotsu_oba:20230425213535j:image

最後はスーパー能力で撃破。
ああ、レバガチャってコントローラーに悪そう、と思いつつガチャガチャ。

これでいわゆるオモテ面クリア。

続きはあります、っていうか、ここまでクリアしてやっと解放されるコンテンツのほうがたくさんありますw

 

というわけで、今回はここまで。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。