アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

老後ってあるのだろうか?【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「理想の老後」

今週のお題とやらに乗ってやろうじゃないか!

・・・いや、ネタ提供してもらって感謝してますはてなさん。

 

年金や貯金が充分に有り、趣味をもち、時々旅行に行ったり、友人や自立した子供とあう時間を楽しみ、健康で食べ物が美味しく楽しみ、上質な物に囲まれて生活するオシャレなお婆ちゃん

 

になる可能性が生きていれば0.01%くらい可能性あるかもしれません。

 

「私らの世代は働けるまで働け」でしょうね~と友人たちと話したことがあります。

高齢になると難しくなる仕事もありますし、高齢者の人をちょっと欲しいという職場もあるかも?

時代の流れにうまく乗りたいなあ~。

 

私の親親戚を見ていると、70まで健康で、介護や生活保護のお世話にならずにいきている(or生きた)人がいないんですよ。

元々健康で丈夫なのですが、それ故に己の体を過信してしまう感じです。

 

私自身、70まで元気だったら御の字だと思っています。人生半分過ぎました。

健康には気を付けますよ~。己の体を過信しすぎないようにしますよ。

 

f:id:kotsu_oba:20190918111224p:plain

おいしくお酒も飲めたらなぁ

物質的な豊かさは難しそうですが、健康と心の豊かさは欲しいな~。

お金かけることはしないから趣味も。ブログも書き続けたいね。

子供や友人とも程よい関係でいたいし、年を取ってから旅行にいったら若いときと感覚違うだろうね。

一生ものどころか子供に譲れるレベルの物に出逢えたら良いね。

 

欲張りだな、私。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。