アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

乾燥対策スプレー

スポンサーリンク

酷暑から乾燥した秋、肌がついていけないの!

メイクしていたらバシャバシャアレコレ塗れないし。

 

 

 

キュレル

 

顔面がパサパサ。ノーメイクの時なら好き勝手塗れるけど~

そうだ!スプレータイプなら良い。

 

ユーチューブなどで評判が良くてドラッグストアで買えて肌にも優しい、

というわけで買い出しに行ったついでにCurel


f:id:kotsu_oba:20231031205539j:image

サイズは3種ありまして、中くらい150gのが欲しいな~と、棚を眺めてました。

うん?これは小60gとセット売り??

店員さんに聞いたら中の値段でオマケとして小がついてくるんですと。

いいのか!?家用と持ち運び用にします。

 

使用感

 

霧はとても細かいです。

確かにしっとりします。刺激はありません。

振りかけすぎるとペタペタ感が出ます。そりゃ当たり前かw

 

 

ヘアトニック

 

頭皮もパサパサでムズムズする~!

夏の間はさっぱりしたくてヘアトニックを使ってましたが、今回はかゆみや感想対策です。

 

f:id:kotsu_oba:20231031205556j:image

 

楽天で見つけました。スプレータイプのヘアトニックです。

育毛効果もあるそう。炎症を抑える成分も入ってます。大容量300gです。

 

使用感

 

当然ですが、傷や荒れがあるとしみます。そりゃそうだ。

爽快感のある使い心地で、香りも爽やかなシトラス系です。

髪が長い人はかき分けてから、この辺かな?見当をつけて吹き付けます。

乾燥する→突っ張る→かゆくなる、のスパイラルから脱却です。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。