アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

種ができた!【変化朝顔かも?】

スポンサーリンク

以前に紹介しました息子の朝顔、種ができたんですよ!

朝顔はほっといても花が咲いて種が大量にできるんでしょ?そんなに育てられないわ!ってくらい、

今年まで私もそう思ってました。

 

 

息子が幼稚園から持って帰ってきた朝顔は全然種ができなかったんですよ。

 

それがやっと、種ができました!

まだ緑なのですが。茶色く乾燥したら採取できますね。
f:id:kotsu_oba:20191006174952j:image

10月なのに、まだ花を咲かせています。

相変わらず花びらが裂けていたりヒラヒラしていたり、個性的です。

 

詳しくはこの記事。

変化朝顔?息子の朝顔に種ができない - アヒル小屋の日記

自然にできた変化朝顔なのかな?と思っています。

息子の朝顔のとなりには、娘がもらってきた種の朝顔を置いてあります。

 

娘の朝顔から花粉を貰って小指の先で受粉させました。

ブスブスと、しかし優しく朝顔に小指をさしました。

私は専門家ではないですし、これ、正しい方法じゃないかもしれませんよ~。

 

この種を来年育ててみます。

どんな花が咲くか楽しみです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。