アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

推しが売れると嬉しいけど寂しい【鬼滅の刃】

スポンサーリンク

なんか、鬼滅の刃、人気すごいですね。

自分が好きで応援してきた漫画が売れて嬉しいです。

面白さを共有できるひとが増えたってことですね。

 


f:id:kotsu_oba:20200223212101j:image

ハンタ連載再開がきっかけ

 

ハンタ連載再開ってことで、久々に少年ジャンプを買って鬼滅の刃にハマったんですよね。

まだコミック数巻くらいで「今からでも追える!」と思いました。

で、コミックも集め始めました。

 

当時はアニメ化もされてなくて人気も知名度も今ほどではありませんでした。

当時「すごく面白いけど、ジャンプに合うかな?人気なくなって終わったりしませんように」

なんて心配してましたが、余計なお世話でしたね(^_^;)

 

アニメ化で人気に火がついた!?

 

アニメ化される時点で、それだけ人気があったというわけですが。

我が家のコミックを勝手に読んでいた娘が「アニメ観たい!」と言うので録画しました。

↑細かい話は理解してなさそうですが。

 

で、アニメを観たら息子までハマり始めました。

ふたりとも「雷の呼吸、壱の型、霹靂一閃!」などなど技の名前を覚えていて驚きです。

私、全然覚えられません。

 

うれしいけど~

 

キャラクターのデータを纏めたファンブックや、最新刊19巻がなかなか手に入らなくて困りました。

 

そう、好きな漫画が売れると嬉しいけど入手困難になるのがツラい!

 

過去にも同じ経験があります。

デスノート

コミック集めはじめは、本屋の店員さんに聞いても「…ですのーと??」

みたいな反応だったのに、映像化してあっという間に入手困難になりました。

 

楽しみかたは色々

 鬼滅カラー、なんて髪をカラフルに染める若い子もいるようで。

コスプレしてる人見たら誰のコスプレか当てる自信あるからね。

 

でも、でも、紙のコミックを買うのが私の中でお勧めです!

カバーを外すと違う絵が出てくるんですよ。

クスッと笑いそうな絵の時もあれば、(話を知ってる人には)ウルッとしそうな場面だったり。

 

あと、作者さんのおまけのページが豪華!

鬼になった善逸の兄弟子と、悲鳴嶋さんのお寺に鬼を引き入れた子は同一人物

とか、

本編に書ききれなかった猗窩座の過去の詳しい話

とか。

キメツ学園も好きです。現代で平和に生活していたらこんな風だったのか~と。

 

個人的な予想ですが、作者さん女性だと思う。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。