アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

スーパーボールマリオって誰よ?

スポンサーリンク

マリオメーカー2(Switch)というソフトが我が家にあります。マリオのステージを好き勝手作れるソフトです。

子供たちが大人の常識をぶち破るステージを作って遊んでいます。

私も作ってみたいが、やりたいことの優先順位としては低くて作っていないです。

 

そんな中に出てきたこれ↓


f:id:kotsu_oba:20190904092628j:image

なにこれ?2Dのドット絵だし色くすんでるし。

スーパーボールマリオ、スーパーボールフラワーですって。

ファイアではなくてスーパーボールを投げます。ボールはビリヤードの玉のごとく、障害物に当たるまで直進します。障害物にあたると跳ね返ります。

 

しかも、オリジナルのBGMつき。

聞き覚えがあります。アクションゲーが苦手でマリオはあまり手を出していないのに沢山聞いた覚えがあります。

 

ググりました。

ゲームボーイソフトのスーパーマリオランドでした!

色くすんでるとか言ってすいませんでしたm(_ _)m

友人のを遊ばせてもらったんです。もちろん、全クリできなかったけど。

 

スッキリしました。スーパーボールのギミックを利用したステージを作ってみたいな~。

マリオメーカー2を遊んでなかったら一生思い出せなかったでしょうね。

 

     

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。