アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その9)

スポンサーリンク

ダーハルーネの続きです。

ヤヒムの喉を治すために「さえずりのみつ」を手に入れたところです。前回書き忘れましたが、ヤヒムは町長の息子なんですよ。

助けてあげたら良いことないかな?(ヨコシマな考え)

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

町に戻ると

「海の男コンテスト」直前で屋台が並びにぎわっています。

 

主人公ハナマルとカミュは海の男コンテストの場所取りを、

ベロニカ・セーニャ(治療できる人)・シルビアはヤヒムの治療に、

ふた手に別れて行動します。

 

コンテスト会場に行くと

悪魔の子呼ばわりしてくるデルカダールのホメロス将軍が待っていました。


f:id:kotsu_oba:20191014171729j:image

たった二人で兵士たちと戦闘です。勝っても負けても同じムービーが流れて話が進みます。

 

カミュは主人公をかばってデルカダール軍に捕まってしまいます。


f:id:kotsu_oba:20191014171748j:image

シルビア「今度はこっちから行く番よ!(そんな感じのセリフ)」

と町中の兵士たちをかいくぐって、ホメロス達のいるコンテスト会場に向かいます。

宿屋の屋根づたいに行く方法を勧められますが、兵士と戦いながら強行突破してもオッケーです。

教会でセーブも可能です。

 

いよいよホメロスと対決


f:id:kotsu_oba:20191014171918j:image

倒してもどんどん兵が来て、結局追い詰められて…という場面で

 

シルビアが突然海に飛び込みます。

シルビアの船ちゃん到着!


f:id:kotsu_oba:20191014171903j:image

他の4人を乗せて逃げます!が、ホメロスが魔物クラーゴンを呼びます。


f:id:kotsu_oba:20191014171938j:image

んんん!?魔物を使役するの!?ボス連戦かと思ったら~

 

するとそこにダーハルーネの商船団がやってきてクラーゴンを追っ払います。

とりあえずデルカダール軍は追うのを一旦中断しました。

 

誤解が解けました

声が出るようになったヤヒムが父のラハディオ町長に真実を教えたのです。

魔物と一緒にいるホメロスたちに驚いて声をあげたヤヒム。

喉に呪いをかけたのはホメロスだったのです。

そして喉を治したのは悪魔の子と言われる勇者一行。


f:id:kotsu_oba:20191014172008j:image

だからクラーゴンを撃退し、勇者を助けたのですね。

 

再びダーハルーネの町に出入りできるようになりました。

ぱふぱふ屋はここにも!


f:id:kotsu_oba:20191014172129j:image

 

船を手に入れて行動範囲も広がりました。


f:id:kotsu_oba:20191014172021j:image

船の操縦や管理をしてくれているアリスちゃんです♪野太い声です。

 

誰かが作った噂?

町の人に話を聞くと

「よくわからんけど16年前のユグノアの悲劇いらい勇者は悪魔の子と呼ばれている」

ようです。

主人公はユグノアの王子で、赤ちゃんの時に魔物が襲ってきて国が滅びてしまったのです↓

ドラクエXIsプレイ日記(その4) - アヒル小屋の日記

 

ホムラの里では人さらい騒動を解決し、サマディでは王子を手伝い、ダールハーネでは子供の喉を治す。

 

人助けしていれば「勇者=悪魔の子」という誤解が解けるかな?

しばらくはまちの宝箱を漁ったり、情報を集めたり、船で行けるところに行ったり、こまごまとした作業をやりまーす。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。